christian_k15のメモ帳

プロテスタントのクリスチャンです。クリスチャンになって20年が過ぎました。

不思議な神のタイミング

聖書を読んだり、教会に行ったり、人から伝道されると、全員キリストを信じるようになるでしょうか?

聖書を読むことはキリストを知る初めですし、教会に行くことも伝道されることもキリストを知るきっかけにはなります。ですがその時に信仰を持つかどうかは人それぞれです。神のタイミングというのがあります。人には信仰を持つタイミングがあり、神によって定められています。そしてそのタイミングは、本当にその時が最も適切なタイミングだったと、後々わかるようなタイミングなのです。

私は私生活の問題が解決したところでキリストに出会いました。

私の兄弟は留学中に教会で救われ、ある人は人生のどん底にいて生命の危機に瀕したところで救われました。

困難がある中で信じた方が良いのか、それとも平穏な時に信じた方が良いのか、それは人それぞれです。どちらの時でもイエス・キリストに対する信仰を得て救われることが至上です。

神はその最終目的のために、人それぞれにタイミングを用意されているのです。